新商品展示会・試食会による調査

新商品ギャラリー

ギャラリー内部

新商品展示会・試食会の来場者から意見を収集

アティック新商品ギャラリー」は、お客様の新商品を展示して取引先や新たな顧客候補の方にPRする場所です。試食にも対応しています。
当社は展示情報を、バイヤー、報道メディア、販促系マーケター、「新しもの好き」ユーザー(アーリーアダプター)等の方々にメルマガ、DM、リスティング広告等により案内しています。

この調査では、当社案内による来場者、およびお客様の招待を受けてご来場された方に、対象商品の現物を見て、触って、試用・試食していただき、評価意見をいただきます。
アティック新商品ギャラリーのシェア利用と、この調査プランを組み合わせることで、低価格で効率的なテストマーケティングを実施することができます。

アンケート

シェア利用

展示会、試食会は複数の出展者様が合同で出展するシェア開催となります。

占有利用

1社で複数のアイテムを展示したい場合は展示室を占有して利用することができます。(説明員の配置が必要です)

評価意見回答者数

シェア利用では2週間の展示期間、占有利用では設定期間の来場者のうち、回答協力をいただける先着25名程度の方へ依頼します。
回答者数の増設を希望される方はご相談にて承ります。

評価項目

来場された方に煩わしさを感じさせないよう、若干の謝礼をご用意し、シンプルで直感的な設問のみでお願いしています。
・訴求性、デザイン性、機能性など「魅力度7項目」(5段階評価)
・総合評価としてターゲット層に対する「売れ行き予測」(5段階評価)
・高評価ポイント、低評価ポイントと感じた意見
 ただし、意見は無理な回答要求はせず任意回答となりますので回収数は未知となります。

レポート内容
・「魅力度7項目」の意見度数グラフ
・総合的な「魅力度」を示す平均点レーダーチャート
・売れ行き予測意見度数グラフ
・高評価ポイント、低評価ポイントと感じた全ての意見データ

意見度数グラフの例
訴求性、デザイン性、機能性など「魅力度7項目」に適用する意見度数グラフの一例です。
度数分布

料金

展示会・試食会による市場反応調査 50,000円(税別)
※別途、アティック新商品ギャラリー利用料がかかります。

対応可能品目

●食品以外
家庭用およびオフィス用の機器類、器具類、ガジェット、生活雑貨、衣類、文具、玩具、ファニチャー、アウトドア用品、ペット用品など
※食品以外で対応できないもの:
医療、薬品、洗剤、大型・重量物、においが強いもの、火を使うもの、動植物、危険品、アダルト、宗教アイテム、宝石・貴金属、展示にそぐわないもの、その他当社にて取扱い不可と判断したもの

●食品類
酒類、清涼飲料水、乳製品、加工食品、調味料、菓子、おつまみ類、冷凍食品など
※食品類で対応できないもの:
調理が必要なもの、生鮮食品、一部の冷凍食品、においが強いもの、衛生面で特別な注意が必要なもの、その他当社にて取扱い不可と判断したもの

・詳細はお問合せください。

レポートについて

各テストマーケティングプランの結果レポートは、データが宣伝・広報用資料としてそのまま使えるようグラフ等を多用したわかりやすい内容で提出いたします。
第三者評価によるテストマーケティングの結果データは顧客に対して説得力があります。良好な結果であった場合はお客様のホームページ、パンフレット、通販サイト、広告、クラウドファンディング等で強みを示す素材としてご活用ください。

お問合せ・ご相談・見積依頼