テストマーケティングとは
第三者評価による商品力チェック
展示会&意見収集
試食・試飲会&意見収集

展示会&意見収集

新商品ギャラリー新商品ギャラリー

当社の新商品ギャラリー(東京都千代田区九段)で開催するシェアショールーム形式の展示会に新商品や試作品を出展し、業務関係者の方に現物を見て、触って、試用していただきます。

業務関係者を招待する新商品発表イベントと兼ねてご利用ください。

出展方法

特定の商品カテゴリをテーマとした展示会を企画し、そこに参加していただく形で出展いただきます。

企画の内容は、当サイトの展示会・試食会スケジュールのページに掲載してご案内します。

コンパクトな展示会

来場者の方に展示商品をじっくりと体験していただくため、展示数は最大でも15アイテム程度としています。

来場するとスマホ等で商品の詳細を読むことができる商品説明ページへ案内します。説明ページを見ながら展示商品の現物を体験することができます。
その後、アンケートフォーム、取引の相談や質問のコンタクト申込みフォームへと進みます。

●シェア利用
展示会企画に出展するお客様を募集し、最大で15アイテム程度の同カテゴリ商品で実施します。来場者は出展者様が招待した方、および当社が招待した業務関係者で構成されます。
他社とのシェアイベントとなりますため、出展者様は出席していただくことができません。来場者対応等はすべておまかせいただきます。

●占有利用
お客様の会社の商品だけで、新商品発売イベントのように開催することができます。来場者は全て出展者様が招待された方となります。
占有利用では出展者様が現場に立ち、説明や質問等に応答していただくこともできます。
また例えば定時間ごとに10名程度の定員を設定して来場者を募集し、新商品説明会のように実施していただくことも可能です。

商品カテゴリ

企画で定めた商品カテゴリとなりますが、下記の品目は出展できません。
化粧品、薬品、洗剤、下着、大型・重量物、においが出るもの、火を使うもの、衛生面で注意が必要なもの、動物類、刃物、危険品、アダルト、宗教アイテム、宝石、貴金属、その他当社にて展示不可と判断したもの

想定来場者

・出展者様が既存の取引先、お得意先、その他の方を招待
・当社が展示会の開催を業務関係者等に告知して招待
 (企画の商品カテゴリと同分野の商品を取り扱う卸売、販社、商社、店舗など)

想定来場者数:業務関係者100~300人程度(シェア利用の場合)

実施期間

基本期間:2週間(出展者様が招待する期間1週間、当社が招待する期間1週間)
※占有利用の場合は出展者様が招待する期間1週間

出展仕様

新商品ギャラリー のページをご参照ください。

興味度を示す意見収集アンケートを実施

各商品説明ページにアンケートフォームを設置しており、そこにご案内して回答いただきます。
設問:興味度(★1~★5)、意見記入欄

レポート

・上記コンタクト申込み窓口からの送信者リスト(会社名、名前、メールアドレス、用件)
・興味度を示す意見収集アンケートの集計データ、全ての意見データ
・コンタクト率=コンタクト申込み数/来場者数
 (コンタクト申込み数:取引の相談、価格や納期の質問、機能や後術的な質問、その他の問合せ等の総数)